今年は、寒気が来るごとに
天気予報で最強と言われ
温暖化していないんじゃないかなんて声も
それにしても毎度の寒波の
あまりの寒さに
もうそれだけでテンションが...
追い打ちのように
昨日の朝、携帯の不具合
アンテナ表示の部分が検索中と
えっ、ネットも通話もできない
これは、電源を一度リセット
でも、同じ...
こ、これは...
まずはパソコンで症状を調べ
自分が検索中だよと、携帯と睨めっこ
やれることは一通りするも変わらず
携帯会社へ連絡するも
個人情報の管理で契約者出動...
車で40分、
お店で1時間
色々試してくれるも
全て自分も検索してやったことを試してる
それを横目に唯一できなかった、SIMカードの不具合テスト
ここで端末の不具合確定
wi-fiは接続可能だけど通話は×で
ただ補償に加入してたので、ほっとしてたのもつかの間
○○○○円の負担金
しかも同じ色は在庫が無い
納得いかなければ、修理になり負担金より高額な修理と時間もかかるらしく
でも容量は大きい機種しか在庫がないので
容量の大きい機種で対応しますと
得なのか?損なのか?
気持ち次第だろうけど...
機種変更しても分割で払う程
今は機種代が高額なんですね
数年ぶりに行って驚きました
あと、聞かれる用語もよくわからない...
仕事でも使うから早く直らないと困るし
結局、明日には届きますということで
在庫のある機種へ
最後に
壊れた端末は返送しないといけないって
えっ、自分で端末代払って使ってるんじゃないの??
負担金まで取ってて端末返せって
なんのために毎月保険かけてんだよー
と、お店の方に言ってもたぶんマニュアル通りで
解決はしてくれないので
口チャック
昔は自分で持っててもよかったんじゃ
昔の端末が家にあるのはなぜ?
こんな天候でも配送業者の方々の力で
今日の夕方には到着 アリガトウ
そしてようやくこの時間までかかって
何とかデータも移し替えて
バッチリ使えるようになりました
いつもは、助けてくれる携帯も
今回ばかりはこちらが検索しつくして
使われました
パソコンをメインで使っているので
調べる事は問題なかったけど
依存度も再認識
こんなときは、この間の怪獣の言葉がしみる
その時のブログはコチラ
お付き合いありがとうございました
コメントをお書きください